競艇SG優勝2回の新田雄史選手が選んだパターとは?

2018-04-24

競艇 新田雄史選手 ゴルフ 購入パター

競艇ファンなら知らない人はいない人気選手、新田雄史選手にご来店いただきました!

当店オーナーの志村と滋賀県の日野ゴルフ場のコースを回っていただきました。

勝負強さはゴルフでも遺憾なく発揮!
ドライバーもパターも抜群と、当店志村も絶賛です。

そんな新田選手が目をつけられたのが、当店イチ押しのピレッティのパター。
フジクラのパター用シャフト ディアマナと組んでのご購入です。

ピレッティ piretti パター コットンウッド II ブラック オニキス COTTONWOOD II BLACK ONYX フジクラ パターシャフト ディアマナ DIAMANA

ところで、このピレッティのパター。普通のパターとどこが違うのでしょう?それは・・・

ピレッティパターはここが違う!

その1 金属のインゴットから削り出している

一般的な鋳造ヘッドは安価に製造できる反面、本来の素材の質感が失われてしまいます。 しかし、ピレッティは金属の固まりから削っています。そのため、質感もそのまま、繊細な打感やタッチが実現できるのです!

その2 重量ヘッド採用

一般的なパターヘッドより重い365gの重量ヘッドを採用し、安定したストロークを実現! 当初、多くのプロが鉛のテープを貼ってバランスを重くしていたことから、 重めのパターが有効と作者は確信。その狙い通り、打ち過ぎず、転がりが良い。 ボールを押し出してくれる感じがあり、打ち損ないでも転がってくれます。

その3 スタンダードロフトを2.5度に

近年のトーナメントで主流の高速グリーンに合わせ、ストロングロフトを採用。 インパクト直後からボールが順回転で転がり、ラインに乗りやすいのが特長。 上級者から、ロフトが寝て当たりやすいアベレージゴルファーにも効果的な設計です。

珍しいパターが大好きという新田選手。
ぜひ、ゴルフもボートもさらにがんばっていただきたいです!
スイングファクトリーは新田選手を応援しています!

ピレッティパターのお問い合わせもお気軽にどうぞ!

ピレッティの問合わせ

掲載の加工・修理以外にも対応しております。お気軽にご相談ください。
受付 11~20時 / 定休 火曜(不定休有り)

スイングファクトリー ホームページ

スイングファクトリー 公式facebookページ

スイングファクトリー 公式LINEページ

スイングファクトリー 公式インスタグラムページ

MENU